anの日記

留学体験記など

朝活10/30

朝活でした。今日で一区切り。

毎朝毎朝同じコーヒーショップで「スモールのロングブラック」を頼み続けたところ、

名前も注文も覚えてもらえて、店員さんと短い挨拶を交わすのが、朝の小さな楽しみです。

 

さて、議論と結論を書いていたところ、

本来議論すべきで議論できていなかった、

日本人・中学生特有の感情面や、日本の中学校の教室の特徴が

(ラッキーなことに)議論のネタとして頭に舞い降りてきたので、

いきなりそのネタを議論に登場させる訳にはいかないので、

仕方ない、イントロに追加しなければなりません。

というわけでイントロ再構築。

どこにその追加要素を挿入できるのか、熟考すること3秒。

最後に無理やりくっつけることにしました。

残り300語で最低単語数には到達します。

今日の深夜締め切りなので、

イントロ足して、

色々なところの肉付けして、

稚拙な表現を何とかし、

提出したいと思います。

f:id:amyungn:20191030080543j:plain

10/30