anの日記

留学体験記など

朝活11/18、11/27

ゆるーい目標として、1000 word essayを12/6(帰国前)までに一本書きます。
(言っちゃった!)
テーマはLow SESと家族のメンタルヘルスについてです。
英語学習のモチベでない理由は、Low SESの論文を
投稿に向けて書き直す可能性がでてきたためです。
(ほんとは4000 wordと言いたいけど、高すぎる目標は達成できなかった時のモチベを下げるから……。)

今日の教訓:
EndNoteのLibraryのデータはUSBなりDriveなり、
とにかく学校PCのデスクトップだけに保存しないこと!

デスクトップのフォルダがたまーに消える。
今日学校来てログインしたら、EndNoteのデータとともに色々消えていました。
でも次にログインすると復活していたりするんだけど...。
怖いので、今後はUSBに保存するようにします。

大学生活の記録として、夏休み突入から1か月過ぎた最近の生活パターンを紹介します。
①昼間、図書館にこもる
②帰って寝落ちするまでドラクエ6をやる
③たまに編み物する
どうみてもドラクエの時間の方が多いです。
寝落ちするまでドラクエやるから朝起きられないので、これからは12時までと決めます。
ドラクエの進捗は、何だか後半に入るとごちゃっとしてわかりにくいんですが
バーバラの故郷に行って魔法のじゅうたんを手に入れました。

11/18、11/27
と10日置きにしか朝活記録がないということで、
朝起きられていないのが丸わかりですね。
夏休みですから。

f:id:amyungn:20191127085702j:plain
11/18

f:id:amyungn:20191127085721j:plain
11/27