anの日記

留学体験記など

夕活10/28、朝活10/29

EDF4610、CLILとEnglish learning motivation。期限まであと1日です。

進捗は感覚的に40%……。単語数としては50%。

最低単語数は余裕で超せそうだけども、時間がないなぁ。

文章のクオリティ(アカデミックな言葉選び、読者を導く流れ)が低いけど、

それ以前に全体を目標15時、遅くとも20時には終結させて、

明日は文章の校正の時間にあてたい。

本当は一日寝かせたいが、その時間もなくなってしまった。

 

おっと、寝不足でちょっと頭がネガティブになっている。

まぁ人間期日ぎりぎりにならないとエンジンがかからないんだよね。

前のEDF4611と期日の間隔が短いし。(とはいえ、これでも延ばしてもらえたのだ。)

大体リーディングに割く時間と読む本数と

自分が一日に書ける単語数把握できたし、

次のセメスターからはこれを教訓にスケジュール逆算して

計画立てよう。

 

さて、今回は4つしか章がないので、そんなに大変じゃないはず。

しかも内容が多いので、そこまで深掘りする必要も単語数もない。

定義のところだけきちんと読んで書き出せば後はやっつけられるはず!

文章の流れが求められるのは、今回だと主にイントロ。

最後に気が済むまで表現を磨けばOK。

どのみち明日まで。最後のひと踏ん張り。

朝はブラックコーヒー、午後はレッドブルを飲んでしゃきっと頑張るぞい。

 

昨日のホワイトボードはとても有意義だった。

これで議論が書ける。あとは書くだけ!

f:id:amyungn:20191029073442j:plain

10/28

f:id:amyungn:20191029072537j:plain

10/29