anの日記

留学体験記など

朝活10/21

今日はぼっちの朝活でした。

でも、一人は一人でブレストが捗ります。

週末までに4000単語なのに、まだ600語しか書けていないので、

冗談ではなく動悸がします。非常にストレスフル。

2000単語ぐらいが私にとってはちょうどいいと思うんですが、

その倍を書かないといけないので、正直「手に負えない」と感じています。

でもそんなこと言ってたら単位を落とすので、

今日から一層計画的に単語数を稼いでいきたいと思います。

書けない理由は圧倒的にリーディングが足りていないせいだと思います。

つまり書けるほど知識がない。

「ざっと読み」なら50本ほど読んだんですが、それだと骨組み・トピックセンテンスまでは書けたとしても、

そこから論理を構築してディテールを書くには、きっと精読も必要なんだと思います。

……当たり前なのかな。私にはちょっとした発見でした。

何しろこんな単語数(4000単語)を書いたことがないので。

未知の領域に突入~。頑張るぞい。

f:id:amyungn:20191021082446j:plain

10/21