anの日記

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メモ:南タイの学校長たちと反政府暴力

南タイの学校長がどのように紛争地帯の学校を導いているか探索した。

そのようなコンテクストのなかで働くことへの学校長たちの考え方・見通し?をよりよく理解するために、Lynn。。。の脆弱性フレームワーク、それはコミュニティーに紛争をもたらす5つのドライバーをidentifyする:

1ガバナンスの問題

2セキュリティの欠如

3弱い経済

4Cultures of power(権力社会?)

5環境悪化

対象:30のインタビューと6校の現場視察

結果:2テーマ。1国の教育政策とローカルコンテクストとの齟齬。2教師の質の低さ

考察:学校長はローカルガバナンス、コミュニティベースのセキュリティ、そして環境維持に影響をもたらすことができるが、コミュニティの中での弱い経済やCultures of powerに対する能力は限られていた。

この研究のユニークな貢献は、どのように非西洋文化コンテクストにおいてリーダーシップがどのように制定されているかについて焦点をおいたこと、社会の脆弱性を軽減することにおいてどのような影響を学校長たちが持ちうるかについて明らかにした。