anの日記

留学体験記など

朝活始めました in Monash(10/15、10/16)

朝活を始めました。

WhatsAppの同期グループに呼び掛けてみました。

10/15は一人で。

10/16は三人の参加者でした。

 

主旨は、「忙しい日々ではできない何か(主にアカデミックなこと)をしよう」です。

エッセーの執筆に追われると、

なかなか一本の論文を精読する時間がなかったり、

基礎勉強(アカデミックライティングの本を読む等)の時間がとれなかったり、

「本当はこういう事やると身になるけど、時間がとれないなー」

という悩みを解決するために、朝の時間を活用することにしました。

時間は平日の8:30~10:00。

場所は図書館のディスカッションルーム。

 

 

一人でやるのもいいんだけど、

主に「人と長期間会わないと病んじゃう病」の予防と

ついでに勉強・情報共有の場を皆さんにも提供したい

という理由で、同期にも呼び掛けています。

 

私は主に、

①このブログ

②Personal interestの追求(今だとポジティブ心理学

③授業課題のブレストなど、朝活後の執筆活動への準備

をしたいと思っています。

流れは模索中。

 

f:id:amyungn:20191017065606j:plain

10/15

f:id:amyungn:20191017065713j:plain

10/16